カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

abeymama

Author:abeymama
【スコティッシュテリア】
とっても天然なアビー
とっても心配性な私
とっても変な行動をとる主人
楽しい毎日です

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

どーしちゃった?

また新春早々変な遊びを覚えてしまいました



結局、体にガムテープがついてアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワしてました



2011-01-14(Fri) 19:02| アビー| トラックバック 0| コメント 12

大晦日&新年

20101231  

気が付けば2010年があと数時間で終わってしまう・・・
毎年同じ事を言っているような気がします。

今年はアビーを通じていろんな方とお会いする事ができ、
とっても充実した1年でした。
(ブログの更新は相変わらずのんびりですが)

また2011年も引き続きよろしくお願いいたします。



あびちゃんね、この前久しぶりにボールペンかじったよぉ
ママが怒る前にちゃんと避難所に非難したの
ちょっと大人になったのよ~
ba 
今回は食べてはいなかったようですTT



2010-12-31(Fri) 13:41| アビー| トラックバック 0| コメント 10

メリークリスマス

X'mas 

Merry Christmas



2010-12-24(Fri) 21:07| アビー| トラックバック 0| コメント 4

さっぱり~

アビーはやっとトリミングに行けました。

ヒートが終わって、偽妊娠したり膿皮症が悪化

予約していたトリミングも

「これだけひどいとバリカンが使えないわTT」とトリマーさんに言われ

1ヶ月延ばす事に


膿皮症も見た限り、1つ2つ最終段階だったので

今回はOK

「あんた何犬?犬より熊?」状態から


befor 




おぉ~

「あびちゃんスコッチみたいだね~」

after

すっきりしたのはいいけれど

ど~も寒いようで温かい所をさがしては 

じ~~~~っとしております


時々突然「なんだか気に入らないのよ~!」っと

サークルの中から自分のベッドを引きずりだして振り回してます(汗



ブログを更新していない間

また、迷い犬に遭遇

しかも、今回は(たぶん)イングリッシュ・セッター

人懐っこくて、いい子でしたが、リードをつけたら引っ張りが半端なくて・・・汗だくになりながら保護

とりあえず『わんわん保育園』へ電話をし保護した事を連絡


以前、迷い犬を保護した時は警察へ連絡

「今夜は署で預かる」と言ったにも関わらず

「ちょうど保護センターの人が来たから引き渡した」と数時間後に連絡が!

顔見知りの警官なので信用してたのに!ふざけんなー!!じじぃ!

どーゆー事をしたのか分かってるのかぁ!! と冷静さを失い

張り紙作って獣医さんとかへ聞き込みに行った

そんな苦い思い出がよみがえってきました


その時、力になってくださったのが、わんわん保育園の園長

「次にあったらうちに連絡してくれればいいよ」その言葉がどれだけ温かかったことか

そうそう迷い犬と遭遇することはないだろうと思っていたのか

今回、園長に「よく見つけるね~」と関心されました(爆


結局、飼い主さんみつかり一件落着

よかったよかった





先日、犬山での1枚(JUNKOさんの方が絵になってます)

2ショット

「とうちゃん、明日あめちゃん買うて」(とうちゃんじゃないけど)
「みんなには内緒やで~」

と内緒話をしている感じでした





2010-12-12(Sun) 21:56| アビー| トラックバック 0| コメント 8

珍しいこと

先週の水曜辺りから、風邪を引きまして

そして、さらに秋の花粉症を発症

しかも、黄砂までもがやってきた トリプル・パンチです

このまま年越して5月まで抗アレルギー薬漬けですTT

みなさんはいかがですか?



今週に入って

アビーが朝「起きて~ゴハン♪ゴハン♪」と起こしに来なくなった

朝方、私の咳き込み方が尋常じゃないので

「やばい!変な事になってる!」

と恐れられ、避けられているのかなぁ と思ってました


ところが、あの食いしん坊のアビーが

朝ごはんをあげても

「・・・ん~ なんだか食べたくないの」と

一口“カリカリ”しては、休憩

3秒で食べていたあの頃からは考えられない

・・・どうしちゃったんだ?


そして、今朝、嘔吐物を発見

あぁ==; 


ヒート後、膿皮症が今までになく悪化

体中に膿皮の症状(もう最終段階まで回復しました)

そんな中 嘔吐


掛かりつけの病院へ行く日だったので

「先生、今朝嘔吐していて。色が真黄色で、胃液ですか?」と食欲のない話等々する

「胆汁が上がってきてますね」

た、たんじゅうって!

胆のうがなんか起きちゃってるの?! と一瞬パニクった

「この時期、よく起こることですよ^^」

と、解説図鑑をいろいろ見ながら、詳しく解説(お勉強会です)

結局、あびちゃん注射2本に薬をもらい、5日間様子見です


みなさんも、真黄色の嘔吐物・下痢・頻便の時は気をつけてくださいね

ちなみに、

・1日の気温差の変化が激しい
・日々の最高気温の変化が激しい
・気圧の変化

この変化は人間はもちろん、動物も体調を壊しやすいようです


あと、飼い主さんができるチェックポイント

・白眼に血管がくっきりと見える→見えない場合は貧血の可能性あり
・白眼が白い→黄色いと黄疸症状が出ている
・歯茎を数秒押して離すと、すぐに元の色に戻る→戻らないと低血圧

気になる時はチェックしてみてください
(先生から伝授)

と、言うことで

あびちゃんも私も今から、お薬飲んでちょっと横になりま~す




はぅ 
あびちゃんって、じつは でりけーと なのよ♪






2010-11-12(Fri) 13:42| 未分類| トラックバック 0| コメント 9

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

