カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

abeymama

Author:abeymama
【スコティッシュテリア】
とっても天然なアビー
とっても心配性な私
とっても変な行動をとる主人
楽しい毎日です

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

バレンタイン&お誕生日

今日はバレンタインデー=アビーのお誕生日です
ようやく5回目にしてお誕生日の食べ物が定着しました

やっぱり、基本はおイモ
おイモは硝酸が含まれるので、結石とかの原因になりやすいとか
でも、アレルギーのないものでってなると、結局おイモ

シンプルに骨型に型ぬきして、グリルで焼きました
型ぬきであまったのは私のお腹の中へ~

4歳の1年も膿皮に悩まされました
よくなった頃にヒートがきて、ホルモンのバランスが崩れてまた悪化
今はとてもいい状態ですが、またヒートの季節がやってきました
避妊手術をすれば治まるのかな・・・

年末年始の休みから
ご主人にべ~~~ったり
「どこに行っても大丈夫!」と肩の上にのって、ご主人の行動を共にしていますTT

なのに、時々ご主人にケンカを売っているので
「本当に仲良しなの?」ってこっそりアビーに聞きますが
返事はありません(当然か!)

1年大きな病気やケガをしないようにしようね^^


5th





2011-02-14(Mon) 14:08| アビー| トラックバック 0| コメント 8

コメント

おめでとう~♪♪

アビーちゃん5歳のお誕生日おめでとう~♪♪
早いですねぇ~もう5歳かぁ~・・・
しみじみ・・・(笑)
でも可愛い女の子のアビーちゃんは健在♪♪
うちはブクブク太っていて、かなり
成人病??が心配なのでそろそろダイエット
かも・・・(;_;)
おいもが5つ・・・おいしそう~(^^)

2011-02-14(Mon) 21:30 | URL | らいぐれ #npuwC8yY[ 編集]

(o*´∀`*)-o【才×〒゙├♪】 ☆.。.:*・゜

アビーちゃん5歳のお誕生日おめでとう。
4歳膿皮に悩まされてママと一生懸命頑張ってたもんね。
それでも可愛いアビーちゃんは元気一杯の明るい子でしたね。
お芋ちゃん美味しいよね。
フフフ~実はジェニチャコも今日はお芋ちゃん食べました。
5歳の年も体に気をつけて元気に過ごしてくださいね
今年も会えると良いなぁ~

2011-02-14(Mon) 23:40 | URL | ジェニママ #2eqn6/iI[ 編集]

お誕生日おめでとう=。
まだまだ5才、やんちゃなお年頃なのね^^ 
オイモさんを20本食べられるように元気で長生きしようね~。
今年はカイカイと無縁な一年になりますように。
PS;お誕生日じゃないけどchobiも焼き芋を食べてます~。結石の心配があるのですね、セーブしないと。りんごも食べているからWで結石成分を摂取だわ~。

2011-02-15(Tue) 10:42 | URL | chobi #-[ 編集]

らいぐれさんへ

ありがとうございます

あっと言う間に5歳になりました
まだまだ小悪魔健在ですTT

らいぐれちゃん達と会いたいな~

2011-02-15(Tue) 19:24 | URL | アビー #-[ 編集]

ジェニママさんへ

ありがとうございます^^

やっぱりこの季節は「おイモ」ですね
5歳になったら体質変わらないかな~って願います
チャコちゃんはどうでしたか?

またお会いできるといいなぁ~

2011-02-15(Tue) 19:27 | URL | アビー #-[ 編集]

chobiさんへ

ありがとうございます^^

ま~だまだやんちゃですTT
おイモはあっという間に食べて
「もうないの?」と付きまとわれました

みんなおイモが好きですね^^

2011-02-15(Tue) 19:36 | URL | アビー #-[ 編集]

遅れちゃいましたが アビーちゃん お誕生日おめでとうございます
に~なと同じ5歳ですね
5歳の年は膿皮よくなるといいですね
元気で素敵な一年にしてね アビ―ちゃん♪ 

2011-02-16(Wed) 22:21 | URL | mura坊 #-[ 編集]

mura坊さんへ

大変お返事が遅くなってすみません

に~なちゃんと同じ歳なんですね^^
今日、獣医さんへ行ってきました
順調によくなってます が
もうすぐヒートなので(汗
これからがまた戦いです

2011-02-28(Mon) 19:50 | URL | アビー #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://abeymylove.blog117.fc2.com/tb.php/166-f671483b

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

