カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

abeymama

Author:abeymama
【スコティッシュテリア】
とっても天然なアビー
とっても心配性な私
とっても変な行動をとる主人
楽しい毎日です

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

2月にアビーさん肺に腫瘍発覚

またまたご無沙汰してます
とにかく年明けから、次から次へといろんな事がおこり、とどめがアビーの腫瘍でした

早期発見で、今はまだ時々症状がでますが、食欲旺盛で甘えん坊です




2017-06-19(Mon) 23:53| 未分類| トラックバック 0| コメント 2

ちょっと告知

アビーの通院している病院が東京で開業しました

ハルペッツクリニック東京

もし、皮膚でお悩みの方はセカンドオピニオンも受け付けているので、ご相談してみてください。

動物に漢方

ちょっと不思議かもしれませんが・・・

アビーはヒートがこなければ、本当にいい状態になるんですよ

来年早々は手術予定のです

ぐ~たら 
あびちゃんはママにおまかせさ





2011-10-23(Sun) 22:08| 未分類| トラックバック 0| コメント 1

秋です

4月の中旬、私の膝のお皿がズルっとずれて半年

お出掛けシーズンを棒にふり治療&リハビリに専念

床の横座りの体制から、立ち上がったら膝蓋骨亜脱臼なんて


その間アビーにヒートが到来

結局膿皮症が悪化

「お薬なんて飲まな~い!!」と完全に拒否され

アビーとの信頼関係も少々崩れ・・・

その他てんこ盛りの問題にどーーーーーーんと落ち込む日々


アビーのシャンプーはなんとかできたものの

毛玉がいっぱいでどうする事もできず

「この際、スコッチカットにこだわっていちゃいけない!」

で、アビーは

「え~っと、犬種はなんですか?テリアですよね?」と聞かれる状態になりました

アビーはゲンキです

私もかろうじてゲンキです


先日くりさんからメールを頂いてとてもうれかった~

ありがとうがざいます


ただ今アビー『カーペットクリーナーぱくぱく』がかなり気に入らないらしです







2011-10-05(Wed) 19:28| 未分類| トラックバック 0| コメント 8

珍しいこと

先週の水曜辺りから、風邪を引きまして

そして、さらに秋の花粉症を発症

しかも、黄砂までもがやってきた トリプル・パンチです

このまま年越して5月まで抗アレルギー薬漬けですTT

みなさんはいかがですか?



今週に入って

アビーが朝「起きて~ゴハン♪ゴハン♪」と起こしに来なくなった

朝方、私の咳き込み方が尋常じゃないので

「やばい!変な事になってる!」

と恐れられ、避けられているのかなぁ と思ってました


ところが、あの食いしん坊のアビーが

朝ごはんをあげても

「・・・ん~ なんだか食べたくないの」と

一口“カリカリ”しては、休憩

3秒で食べていたあの頃からは考えられない

・・・どうしちゃったんだ?


そして、今朝、嘔吐物を発見

あぁ==; 


ヒート後、膿皮症が今までになく悪化

体中に膿皮の症状(もう最終段階まで回復しました)

そんな中 嘔吐


掛かりつけの病院へ行く日だったので

「先生、今朝嘔吐していて。色が真黄色で、胃液ですか?」と食欲のない話等々する

「胆汁が上がってきてますね」

た、たんじゅうって!

胆のうがなんか起きちゃってるの?! と一瞬パニクった

「この時期、よく起こることですよ^^」

と、解説図鑑をいろいろ見ながら、詳しく解説(お勉強会です)

結局、あびちゃん注射2本に薬をもらい、5日間様子見です


みなさんも、真黄色の嘔吐物・下痢・頻便の時は気をつけてくださいね

ちなみに、

・1日の気温差の変化が激しい
・日々の最高気温の変化が激しい
・気圧の変化

この変化は人間はもちろん、動物も体調を壊しやすいようです


あと、飼い主さんができるチェックポイント

・白眼に血管がくっきりと見える→見えない場合は貧血の可能性あり
・白眼が白い→黄色いと黄疸症状が出ている
・歯茎を数秒押して離すと、すぐに元の色に戻る→戻らないと低血圧

気になる時はチェックしてみてください
(先生から伝授)

と、言うことで

あびちゃんも私も今から、お薬飲んでちょっと横になりま~す




はぅ 
あびちゃんって、じつは でりけーと なのよ♪






2010-11-12(Fri) 13:42| 未分類| トラックバック 0| コメント 9

梅雨明けはこの週末?

ども あびちゃんです

どこにあびちゃんがいるでしょう~

toy 

あびちゃんちは『雨の日はお散歩NG』なのです

つまんないから

かくれんぼしてみた

ママが鬼なんだよ(いつもオニだけど)

あ!すぐみつかっちゃった




あついよ~ むしあついよ~

 また室内で熱中症になっちゃまずいよね~

扇風機で限界を感じクーラ-始動!

一番涼しいところを 独占され(涙


P1020817.jpg 

「あびちゃんゴクラク~ゴクラク~♪」






この1週間はとても激しい天候でしたね

災害に遭われた方々お見舞い申し上げます




今日の名古屋東北部の空です

とんでもない雲の流れ

この写真を撮った瞬間、雷がどかん!危険危険と車に乗り込みました



100715_180913-1.jpg





2010-07-15(Thu) 19:50| 未分類| トラックバック 0| コメント 6

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

